緋色のことば

私的なことばを書き連ねたり、SFを書いたりします。

活動再開です

お久しぶりです。長らくブログを更新していませんでしたが、今日から活動再開です。

「ことば」をテーマとした読書記事もしばらく止まっておりますが、本はいろいろと読んでいます。良書は多いものの、記事にする価値ある「ことば」にはなかなか出会えないですね。

今後のブログについてですが、読書感想記事に加えて、僕自身の体験を生かしたコラム記事を書いていきたいと考えています。さまざまな息苦しさを感じやすい今の時代、一度は大きく人生を停滞させた僕だからこそ語れる話を伝えていきたいですね。精神論的な話ではなく、単なるうわべだけの情報でもなく、実体験を元にした「具体的な対処法」と言えばいいでしょうか。近日中に記事を連載していくので、詳しくは改めて語ります。


※ブログを再開するにあたり、Twitterとnoteのアカウントはいったん削除しました。(新たな活動開始にあたって、いずれ再開するかもしれません)